マーブル株式会社(以下、当社といいます)は、お客様に対して保険およびリスクソリューションを提供する企業として、「顧客本位の業務運営の基本方針」を以下の通り策定・公表し、誠実で透明性の高い業務運営を推進してまいります。
お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)を実現するため、当社はお客様の問題と課題を的確にとらえ、保険商品を中心にお客様の期待を上回るソリューションをご提供します。また、保険のプロとしてお客さまの立場に立ち、誠実で心のこもったサービスに努めます。
お客様にリスクマネジメントの基本について丁寧に説明したうえで、保険商品やサービスについてご案内します。特に、お客様にとって不利益になる事項など、保険の申込みを決定するにあたり必要な情報を十分に提供します。また、更改に関しては、余裕を持ったスケジュールで案内し内容を検討いただく時間を確保します。
法人経営に欠かせない会計士、弁護士等の専門家、顧客の得意領域を網羅したビジネスネットワ ークを構築し、ソリューションとしてお客様に提供します。
当社は保険代理店として、保険商品の募集・販売等を行う対価として、当該商品を提供する保険会社から代理店手数料等を受領します。保険募集・販売にあたっては、「比較説明・推奨販売方針」等の社内規程に従い、当社取引保険会社商品の中からお客様のご意向に沿った保険を提案申し上げる態勢となっており、手数料の高低で募集を行うことはありません。
法人向け保険に精通した専門人材の育成を重視し、社内教育・資格取得支援を通じて高水準の知識・提案力を養成します。
(年間 10 回の研修実施を目標に定めております。2024 年実績:10 回実施済み)